イメージ

『石』は地球

宇宙と地球の『繋ぎ役』

私達と宇宙は、目には見えないエネルギーで繋がっています。地球はその大半が鉱物(石)と金属で構成され、そこから生まれた植物と動物も「鉱物(ミネラル)金属(鉄分)で出来ている」と言って過言ではありません。

そして鉱物や金属を中心とする物質の全てが、目に見えない原子で出来ています。地球、ビル、車、スマホ、食べ物から人間まで、全てが『原子の集合体』です。元をたどれば全て同じ物質であるということです。

原子は常に振動運動を続けていて、その運動から生まれるのがエネルギーです。あらゆる物質は、常にエネルギーを発しながら存在しているのです。

意識を持った私達と、意識のない物質が繋がっているとは信じがたいですね。しかし科学的には、私達の身体もモノです。身体のどの部分も、単体では意識を持ちません。脳ですら単体では意識を持っていないのです。

モノであるはずの人間が、喜怒哀楽の感情を持って生きている。現代科学では解明できない、不思議な神の領域です。古より私達の先祖は心と向き合い、鉱物(石)の中に「見えない何か」を感じていたのだと思うと感慨深いですね。

関連記事

こといし屋

こといし屋

メルマガ登録

※ご入力いただいたお客様の個人情報は、当社の規定した利用目的以外で、予めお客様の同意を得ることなく第三者に提供することはございません。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。
PAGE TOP