人生を成功し続けるための『18の法則』①

法則1

成功イメージを描ききる

夢を実現する為には、まずは行動です。皆わかっています。わかってはいるけど、「どう行動して良いのかわからない」「すぐ行動できない」「行動しても続かない」そんな方が多いのではないでしょうか。

行動するには、脳内に明確なイメージ(想像)が描かれていなければなりません。そしてそれを継続するには、そのイメージを鮮明に記憶していなければなりません。

過去の賢人の多くは、強烈なイメージ力の持ち主たちでした。偉業を成す行動の裏には、鮮明な成功イメージがあったはずです。

まずは『将来なりたい自分』を思い浮かべてみて下さい。現時点で、それは『夢』です。ポイントは、プラス面ばかりでなく問題発生時の対処まで描くこと。問題が見えなかったりイメージが続かない事柄は、あなたにとって『本当の夢』ではありません。行動しても成果は出ません。

途中のプロセス、障害、登場人物など具体的にラストシーンまで描けた時、脳はあなたの意識に関係なく必要な情報を集め始めます。『想像』から『創造』へ、夢実現への第一歩です。

関連記事

こといし屋

こといし屋

メルマガ登録

※ご入力いただいたお客様の個人情報は、当社の規定した利用目的以外で、予めお客様の同意を得ることなく第三者に提供することはございません。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。
PAGE TOP