人生を決める『天意』

天のシナリオを探す

私達には、生まれ持った天の才能というものがあります。そして「その天の才能を使って、こう生きなさい」と、生き方を与えてくれる天の意思を『天意』と言います。人生を成功し続けるためには、『天意に沿って生きる』ことです。

この天意から外れてしまうと、いくら努力しても上手く行きません。進めば進むほど、迷いや苦しみを感じてしまうことになります。自分の好きなことと、得意なことは違うのです。必ずしも、好きなことが才能ではありません。

要するに、人生は『やりたいこと』だけでは成功できないのです。『やりたいこと(好きなこと)』ではなく、『やるべきこと(天の才能)』を見つけましょう。好きなことのすぐそばに、『本当に好きなこと』があったりします。そういう意味では、神様は少し意地悪ですかね・・・?

「そんな簡単に、天意なんてわからない」ですね。だからこそ最初から大きな目標ではなく、小さな目標を達成しながら進むのです。手の届く範囲の小さな目標ならば、行動できるはずです。祈っているだけでは結果は出ません。

出来る事にチャレンジしながら、失敗と成功を繰り返す。そうやって行動し続けることが、天意を探ぐるコツです。そして天の計画(天意)に沿って、論理的に実践していく決意をすることです。実践する場を与えてくれていると思えば、神様は意地悪ではありません。

Cotoishiya 個別相談ルーム

あなたの心の声を聞く
『スピリット アップ カウンセリング』
1F 『 こといし屋』
B1F『スピリット アップ ルーム』
東京都中央区銀座2丁目5-4 1F/B1F
TEL 03-6263-2526

関連記事

こといし屋

こといし屋

メルマガ登録

※ご入力いただいたお客様の個人情報は、当社の規定した利用目的以外で、予めお客様の同意を得ることなく第三者に提供することはございません。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。

PAGE TOP