人生を成功に導く『18の習慣とサポート石』

夢を実現する為には、まずは行動です。頭ではわかっていても「何をして良いのかわからない・・・」「すぐ動けない・・・」「動いても続かない・・・」等々、そして時間だけが過ぎて行ってしまう。良くありがちな話です。

実際に行動を起こすには、脳内に明確なイメージ(想像)が描かれていなければなりません。そしてそれを継続するには、そのイメージを鮮明に記憶していなければなりません。まずは、『将来なりたい自分』を思い浮かべてみましょう。現時点で、それは『夢』です。

ポイントは、プラス面ばかりでなく問題発生時の対処まで描くこと。問題が見えなかったりイメージが続かない事柄は、あなたにとって本当の夢ではありません。「自分に合っているのか?」「自分に現実的に可能なのか?」など、しっかりと選定から始めなければなりません。自分に合わない事柄を、ノウハウや他人の意見などで無理に行動したところで成果は出ません。

過去の賢人の多くは、強烈なイメージ力の持ち主たちでした。偉業を成す行動の裏には、鮮明な成功イメージがあったはずです。途中のプロセス、障害、登場人物など具体的にラストシーンまで描けた時、脳はあなたの意識に関係なく必要な情報を集め始めます。『想像』から『創造』へ、夢実現への第一歩です。

【おすすめの石 タンザナイト
魂とのコンタクトをサポートし、イメージ力を高めてくれる神秘的な石です。アフリカのタンザニアで採掘され、後にアメリカのティファニー社によって命名された高価な宝石です。

② 縁を大切にする。

縁を大切にするとは、人との繋がりを大切にするという事です。私達は必ず誰かと関わり、時には助けられ、時には助けながら生きています。そして全ての出会いは、偶然ではなく必然です。自分にとって都合が良くても、悪くてもです。

仏教では「街中ですれ違うだけでも、前世からの何かの縁」という教えがあります。あなたと周りの人々の関係は、互いに影響し合いながら『人生のシナリオ』を遂行している関係だと捉えなければなりません。

前世があるかどうかは別にしても、地球上の70億人の中から挨拶をしただけでも奇跡的な出会いのはずです。そう考えれば仕事の同僚、友人、家族などの関係に『目に見えない不思議な繋がりがある』と感じるのは、むしろ自然なことです。

【おすすめの石 アクアマリン
『海の宝石』とも言われ、穏やかな大海原ような波動で心を癒してくれます。魂レベルでのコミュニケーション能力を高め、ギスギスとした人間関係を和らげる効果を発揮してくれます。

③ 自分で決める。

決断は自分でしなければなりません。進路や結婚、起業や投資など将来に関わる選択から、今日のランチメニューに至る全てが決断の連続です。

しかし、自分のことなのに自分で決められなくて迷います。人間の悩みの多くは、この決められないところから生じていきます。決断が出来ずに結論を先延ばしにすると、悩みはますます深くなっていきます。

出来れば間違いたくありません。迷う人は、間違いたくないがために他人に意見を求めます。
「自分の事なのに、自分で決められない・・・」

そもそも間違いとは何でしょう?あなたが今まで送ってきた人生に、間違いも正解もありません!間違いがあるとしたら、それは他人の意見で決めた時。自分で決めた事は、たとえ結果がおもわしくなくてもそれで正解です。自分で決めた事に、責任を持てばそれで良いのです。

そして宇宙からの応援は、自分で決めた人にだけ入るようになっています。

【おすすめの石 メタモルフォーゼス
本来の自分(魂)の力を目覚めさせ、進むべき道を行くサポートをしてくれます。別名『陰陽石』とも言われ、意識の変革や次元上昇にも威力を発揮するヒーリングストーンです。

④ 他人を喜ばせる。

人を喜ばせられる人は、相手の立場で考えようとします。「どうしたら相手が喜ぶだろう?」と心と脳をフル回転させます。自分都合の押し付けとは違い、他人との人間関係を上手く築ける人だと言えるでしょう。

そして相手の喜ぶ姿をイメージすることで、自分自身のセルフイメージも高まります。人を喜ばせる事ができる人は、『人の喜びを、自分の喜びと感じる』事ができるのです。

こうして喜んで生きている人には、プライベートでもビジネスでも活躍の場が引き寄せられます。巷で言われている『引き寄せの法則』の本質とも言えますが、喜んで生きている人の周りの空気は澄んでいます。

この世は幸せのエネルギーを放つ人に『人・物・金』が集まり、さらに『チャンスと情報』さえも集まってくるようになっているのです。

【おすすめの石 サンストーン
太陽のような温かなエネルギーで、周囲の人々までも包み込む光を宿します。自分以外の人を元気にすることで、結果的に自分も元気になれることに気付くことが出来る石です。

⑤ エネルギーを溜めずに流す。

この世に存在する物質の元をたどれば、全て原子の振動エネルギーです。そして、エネルギーは必要以上に溜めてはいけません。水は一か所に溜め込むと腐ります。血液も溜まって詰まってしまったら大変です。実はお金も同じ性質を持ちます。

自然界では『水』、身体では『血液』、経済では『お金』と、物質界は見事に循環しています。自分だけ余分に蓄えようとしても、何故か上手く行きません。特に『お金』はわかりやすく、一時的に溜まっても一気に吐き出すことになります。

これは思考の世界でも同じです。心に『いらだち』や『嫉妬』の念を溜めると、『ストレス』となって体調を崩します。人間関係においては、他人は変えられません。今すぐ変えられるのは、自分自身の考え方です。

マイナスのエネルギーを溜めないためにも、綺麗に流すことを習慣化することが大切です。

【おすすめの石 トルマリン
電気を帯びる性質をもち、別名『電気石』とも言われる石です。エネルギー(人・物・金)は溜めるばかりでなく、循環させることで力を発揮するということを気付かせてくれます。

⑥ 運を信じる。

「自分は運がない」と思い込んでいる人は、チャンスに気付けません。たとえ気付いても、目の前のチャンスを掴もうとする意識が弱いのです。

運というモノは、誰にでも平等に与えられています。というよりも『自分で、どうにでも変えて行ける機会を与えられている』と言った方が、良いのかもしれません。

事故にあった時に「運が悪かった」と思うか、「ケガで済んで、運が良かった」と思うかの違いです。生まれつき、何の悩みもなく生きている人など居ません。心の在り方次第なのです。

他人から見たら運が良くても、不平不満を言って『不運』になってしまう人もいれば、どんなに厳しい状況でも『運』を見出せる幸福度の高い人もいます。人生は思った通りになって行きます。

自ら「運がある」と思える人こそが、この世では幸せになるチャンスがあるのです。

【おすすめの石 ラピスラズリ
古代エジプトのツタンカーメンマスクの装飾にも使用された、世界最古のパワーストーン。第三の目を開き、見えない世界との繋がりを促進する『強運を呼び込む』神秘的な石です。

⑦ 今を生きる。

人は過去にも未来にも生きられません。大切なのは『今』であり、今を明るく生きる人の未来は明るいのです。たとえ暗い過去があったとしても、今と未来が暗いわけではありません。人生には、全勝も全敗もありません。

ロウソクの炎は、瞬間的に点火と消火を繰り返しています。人生も炎のように刹那(瞬間)の連続で、一瞬一瞬の繰り返しがシナリオとなって行きます。勝ったり負けたりを繰り返しながら、人生はトータルで勝てば良いのです。

自分と他人の今を、そのまま受け入れる。人生を成功し続けられる人の条件です。

【おすすめの石 スーパーセブン
7つの成分が混合した水晶系の鉱物で、各チャクラを開くマルチな波動を放ちます。見えない世界の力を現実的に生かすサポートをし、見た目にも美しく男女問わず憧れの石。

⑧ 時代に沿って変化する。

この世には『時流』というモノがあります。俗に言う、流行です。

時流はファッション、髪型、メイク、電化製品、食べ物、企業の業態まで、全ての生活環境に存在します。万物に存在する、原子振動エネルギー『氣の力』とも言えるかもしれません。

時流に逆らって生きると、何故かビジネスや人間関係など様々な事が上手くいきません。逆に時流に乗ることが出来れば、全てにおいて物事が綺麗に流れて行きます。

私達の気持ち(心)は、この氣のエネルギーの影響を受けています。『元気』『人気』『景気』の全てが人の気で動いているのです。

どんなに一世を風靡した人や物でも、時代の流れと共に人々の記憶から消えて行きます。少し寂しく感じますが、それで良いのです。

人間の脳は、『現状を維持しよう』とする性質があります。意識を氣の流れに向けられれば、過去や現状への執着、変化することへの恐怖心は自然と消えていくものです。

【おすすめの石 モルダバイト】
宇宙から飛来した隕石が、地表に衝突した際に形成された天然ガラス。天と地を結ぶ高次元な波動は、地球の起源を連想させます。地上の鉱物にはない、宇宙的な神聖なオーラを放ちます。

⑨ 自分を認める。

日本人には『謙遜』という考え方があります。自分の事を『へりくだる・遠慮して自己を評価する』といった考え方で、控えめな態度でいること自体は悪い事ではありません。しかし謙遜のつもりが、自己を低く評価することが癖になっている場合は別です。

「私なんて・・・」という言葉は自分を否定することになり、セルフマインドを下げる原因となります。低いセルフマインドは『お金』『健康』『人間関係』の全てにおいて、自らを成功から遠ざけてしまうことになります。

何より、脳に対して自分をいじめる事になるので要注意です。「上手ですね」と言われたら「いえいえ」ではなく、「ありがとうございます」と答える習慣を身に着けましょう。まずは言葉を変え、今の自分を認めることです。

【おすすめの石 インカローズ
『恋愛の石』として有名ですが、その本質は『自分を愛する』という深い愛の力に満ちています。他人に認められたいと願う前に、まずは自分を認めてあげる大切さを教えてくれる石です。

⑩ マイナス言葉を使わない。

ピンチや失敗をした時、弱音や愚痴を言ってしまいます。仕方ありません、人間ですから。しかしそんな時でも、あえて黙ることが出来れば被害を最小限に抑えることができます。

自分の言葉を、誰よりも先に聞いているのが自分自身の脳です。落ち込んでいる時にマイナス言葉を浴びせられた脳は、「やっぱりダメだ」と認識してさらに状況を悪化させてしまいます。

夢や目標が大きいほど道は険しく、弱気になってしまう時もあります。ここで「でも、ここから挽回だ!」といったプラスの言葉で締められる人は、成功の道を歩いて行ける人だと言えます。

良い意味で、自分の脳を騙すことが大切です。

【おすすめの石 カイヤナイト
思考や感情のバランスを保ち、自分にとって「本当に必要なことは何なのか」を気付かせてくれます。直感や洞察力等の『第三の目』の開花は、この世を生きるための最強のスキルとなります。

⑪ 約束を守る。

約束を守ることは、人間関係を良好に保つためにとても大切です。『時間を守る』『借りは返す』などは当然のルールですが、案外守れていません。簡単な約束を守れない所から、倫理観(心の在り方)が崩れ始めます。

京セラの稲盛さんも、人生(仕事)の成果は能力や情熱以上に、倫理観(心の在り方)を重視されているといいます。
【人生 = 心の在り方 × 情熱 × 能力】
掛け算なのでどこが0でも答えは0です。

怖いのは『心の在り方』にはマイナスがあるということです。『情熱』と『能力』の底辺は0ですが、『心の在り方』には -100 があります。

情熱的で高い能力の持ち主こそ、倫理観(心の在り方)次第で大きく道を外す事になってしまうので注意が必要です。

【おすすめの石 クンツァイト
『他人の幸せ』を願える人は、結果的に神様の信頼を得られる人。そして、神様との約束を果たすことが出来る人です。そんな慈愛の心に気付かせてくれる、綺麗で可愛い光を放つ石です。

⑫ 他人のせいにしない。

物事が上手く進まないと、他人、社会、時代のせいにしてしまいがちです。しかしそれは同時に、『自分の中の真の問題解決』の先送りに繋がってしまいます。

ここで注意しなければいけない事があります。『他人のせいにしない ⇒ 自分のせいにする』ではありません。

冷静に判断せず、安易に自分のせいにするだけでは、正しい反省の機会を失いかねません。大切なのは全て自分事と捉えて現状を把握し、「この先自分はどう対処すべきか?」を考える事です。

この事は、事業経営をしてみると良くわかります。売上が上がらない理由を、社員やお客、社会や時代のせいにして売り上げが上がるなんて事は起こりません。

他人のせいにしていても『給料(お金)が貰えている』うちは、未だ誰かのお世話になって生活できている事を忘れてはなりません。

【おすすめの石 ペリドット
自分を見つめる洞察心を育て、他人への博愛の精神を高める効果を発揮します。物事の裏にある本質を見極める力を持つことで、平和的に権威とカリスマ性を与えてくれる別名『太陽の石』。

⑬ 整理・整頓・片付け。

「片付けができない」と嘆いている人が居ます。「めんどくさい」「忙しい」「それで平気」等が、その理由(言い訳?)でしょうか・・・。

実は片付けができない人は「できない」のではなく、「できない」と思い込んでいるだけです。

宇宙の法則で『空間の法則』というものがあります。スペースを空けた所に、新しいモノが入るというモノの流れです。これは物質でも、思考でも同じです。机の上が片付いていない人は、頭の中も片付いていません。

「ハッ」とした方は、順番に実行しましょう。『整理』とは必要なモノと不要なモノを分ける事です。『整頓』とは必要なモノを使いやすいように整える事です。そして『片付け(清掃)』とは不要なモノを捨てる事です。

脳の働きを活性化させるためにも、整理・整頓・片付けはとても大切なことなのです。

【おすすめの石 シトリン
頭と心の乱れを整理し、結果的に『財運』と『仕事運』を向上させる富を呼ぶ石です。精神的にもストレスを緩和させ、呼吸を安定させながら感情の浮き沈みを無くしてくれます。

⑭ 達成時期を決めて実行する。

『人生を成功し続ける』ということは、目標を達成し続けて行くということです。

目標は、最初は『頭の中』にだけ存在します。そして、実現までの期間を区切ることにより計画が生まれます。さらに具体化することで、時間軸が生まれ可視化され始めます。

「いつか・・・」ではなく、「〇月〇日までに」と具体的に設定するのです。作家やアーティストにも、必ず締め切りがあります。締め切りがある事で、良い作品が生まれるのです。

「いつでもいいよ」では、脳はいつまで経っても本領を発揮しません。目標の達成時期を明確にして、自分自身を鼓舞することです。

【おすすめの石 エレスチャルクォーツ
霊的な次元を高める『アメシスト』をベースに、ゲーサイト等の内包物が幻想的な光を放ちます。潜在能力を開花させるパワーを持ち、魂が求める人生設計を叶えるサポートしてくれます。

⑮ 成功者の行動をまねる。

成功したければ、環境を変えることです。特に成功者から学べる環境には、意図的に身を投じましょう。そして成功者の考え方や行動は、そのまま!まねしましょう!

よく「子供に直ぐ答えを教えるより、苦労して正解を導かせる」という大人がいます。しかし『技術やスキルの修得』と、『精神的な成長』を一緒にしてはいけません。

最短の方法を他人から学び、まねをすることは決して悪い事ではありません。結果を出している人のまねであれば尚更です。

『自分の力で正解に辿り着く』ことも大切ですが、『目標達成のために最短で最良の道を進むこと』もそれ以上に大切です。ずるい表現ですが『良いとこ取り』です。

後で自分なりにアレンジして、オリジナルの成功を目指せば良いのです。人生、短いですからね。

【おすすめの石 ブラックルチルクォーツ
『財運』が開ける石として有名ですが、知恵、品格など総合的に人間力を高める効果も発揮します。沢山の経験を積むことで、『新なステージへ踏み出す勇気』を与えてくれる心強い石です。

⑯ 笑顔で感謝を伝える。

私達は考えてみれば、生きていること自体が奇跡です。「当たり前」ではないのです。

「有り難う」の語源は「有り難し(ありがたし)」からで、「めったにない程、嬉しい。あり得ない位の感謝」ということなのです。日本語の素晴らしいところですね。

今日からすぐにできる行動の1つとして、コンビニのレジ、ファミレスのウェイトレスさん、家族、そして神様に「ありがとう」を使ってみましょう。感情を込めるか込めないかは後にして、とりあえず口に出してみて下さい。

自分の言葉に自分の脳が反応し、自分自身が高揚し始めます。ましてや他人に言われたりしたら、なおさらです。この世は「ありがとう」の数だけ良い人間関係があり、生きやすい世界なのだと私は思います。皆さんはいかがですか?

【おすすめの石 ラリマー
澄みわたる海と空を連想させる、『愛』と『平和』の象徴の石。自然界に存在する清らかなブルーの光は、人間が本来持つ叡智や博愛の心を呼び覚ますパワーを放ちます。

⑰ 成功するまで続ける。

成功者の中で、失敗や挫折を経験していない人はいません。むしろ失敗経験の方が多いくらいでしょう。しかし普通なら諦めてしまうような失敗をしても、成功者は諦めません。何回でも挑戦します。

最後まで挑戦し続けた人だけが夢を叶え、成功し続けることが出来るのです。何の苦労も失敗もなく成功と言える所まできた人に、少なくとも私は会ったことがありません。

もしあなたが「なかなか気持ちを持続できない」と言うのなら、未だ自分の心(魂)に合った目標に出会えていないのだと思います。自分が心からワクワクする目標をみつける為にも、『① 成功イメージを描ききる』から実践してみて下さい。

【おすすめの石 レピドクロサイト
「自分の信じた道を行く!」という、強い意思を貫く心を応援する石。別名『ファイヤー クオーツ』とも呼ばれ、燃え上がる炎のようなタフな精神力を持ち主に与えてくれる強力な石です。

⑱ ブレない基準を持つ。

情報が溢れる現代社会。自由に見えて「何を信じて行動すれば良いのかわからない」時代ともいえます。昔は、物心ついた時から「殿の為に生きる」という生き方がありました。その生き方の是非は別としても、基準があるというのはある意味生きやすい時代だったのかもしれません。

そう考えると、基準となる『主』の存在が人間には必要なのです。家庭では主人、会社では社長、チームでは監督。経営者が『神事』を大切にするのは、自分より上がいないからです。社長である自分が、主と呼べる存在を『天(神様)』と考えるのはごく自然な流れです。

「神様を信じましょう」と言っているのではありません。神様の存在も、一つ間違えると自分以外のモノへの依存です。今現在何かに迷っている方は、沢山迷った結果「結局自分の基準はこれだ」に自分で辿り着けば良いのです。

何を基準にして良いのか判らない時代だからこそ、自分の心(魂)を基準に生きる時代です。あなたは、自分の心(魂)を判断基準にして生きますか? それとも他人の人生を生き続けますか?

【おすすめの石 アイリスクォーツ
虹色の光が現れる水晶、別名『レインボークォーツ』。水晶が持つ安定した原子振動がブレない思考をサポートし、さらに虹の光子が幸運への架け橋となる。まさに『夢を叶える石』と言えます。

関連記事

こといし屋

こといし屋

B1F 専用個別相談室

メルマガ登録

※ご入力いただいたお客様の個人情報は、当社の規定した利用目的以外で、予めお客様の同意を得ることなく第三者に提供することはございません。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。
PAGE TOP